2015年07月17日

冷凍タマゴ

流行ってますね。
冷凍卵。

卵を冷凍すると云うだけなんですが...。
ここずっとハマってます。

卵をジップロックに入れて一晩冷凍。

そして冷凍した卵を少し解凍して、
白身と黄身に分けたら、黄身だけをお醤油に漬けます。

963357E0-0E40-414E-BD27-DF3C2E62CB09.jpg

でもってご飯にon!のシンプルな卵かけご飯!

黄身がお箸で持てちゃうんですー。
しかも、もちっとしてクリーミーで美味しい!

冷凍卵はいろんなアレンジが出来るので、
気になる方は検索してみてくださいね。

日常の食材がちょっと不思議な感じに変わりますよ♪

posted by 管理人*ナナ at 18:05| 東京 ☁| Comment(0) | ◆美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

珈琲

またまた頂き物です♪

なんとも粋なネーミングの珈琲喫茶店
コーヒーと書くよりも「珈琲」と書かねば!と云った感じです。

62DDD6A2-939D-460F-A055-AAE25F32AD20.jpg

味も美味しかったですー♪

月末の立川伊勢店に向けてどんどんと製作が進んでいます。
そんな時に美味しい珈琲で落ち着けるのが嬉しいひととき。
頑張れちゃいます。
Iさま。
ありがとうございます♪
posted by 管理人*ナナ at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | ◆美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

昨日はバレンタインでした

どのお店もチョコレートだらけのシアワセな時期。

昨日14日はバレンタインデーでしたね。

本命チョコではなく、
友チョコやら自分へのご褒美チョコやらと
時代と共にバレンタインの意味合いも変わってきた様に感じます。

が。
基本は女性から男性にプレゼント!ですよね。

それなのに私ったら頂いてしまいました。。。
いわゆる逆チョコ?!
某作家さんのチョコレートの差し入れ。
そして某Tさまからの限定のチョコレートケーキ。
偶然14日の差し入れだったとしても
まったくの予想外でチョコの1つも用意してない私。。。
本当になんと云って良いのやら。。。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
大人げなく喜び無邪気に美味しく頂きました。

image-20140215235002.png

みなさんはどんなバレンタインを過ごされたのでしょうか??黒ハート

16(日) 12:00〜18:00(18時閉店)
17(月) 11:00〜夕方
18(火) 11:00〜15:00
19(水) 終日

のシフトです。

明日から新作の巻き物を追加します♪
グラニーバッグは常にちょこちょこ補充しています♪
posted by 管理人*ナナ at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | ◆美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

頂きモノ2

先日の差し入れでいただいた美味しいモノのパート2!

ローソンのuchi cafeシリーズの
「ぎゅっとレアショコラ」ぴかぴか(新しい)
チョコレート好きな方はぜひ!食感にまずびっくりですよー♪
Kさま。
ごちそうさまでした!

image-20131230134222.png

さて次は「耳すまクッキー」。
ジブリ好きな方はご存じかも?!
私はまったく知りませんでした(^^;)
厚焼きクッキー、ホント美味しいですっ。
↑とは違うKさま。
ごちそうさまでした!

image-20131230134232.png

さて次はIさまからのお菓子詰め合わせ!
可愛くラッピングまで!
ありがとうございました!

image-20131230134240.png

中でも母が気に入って独り占めしたのがこちら↓
オリーブグラッセぴかぴか(新しい)

image-20131230134245.png

みなさん本当にありがとうございました!
どれも美味しかったですよ黒ハート
年末年始の手土産のヒントになれば幸いです(^^)
posted by 管理人*ナナ at 13:43| 東京 ☀| Comment(0) | ◆美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

頂きモノ

先日差し入れでいただきました♪

WEDGWOODの紅茶!
可愛いロンドンベアのパッケージ!

image-20131229212451.png

個装も可愛い!

image-20131229212457.png

裏も可愛い!

image-20131229212502.png

そしてショートブレッドも合わせていただきました!

image-20131229212508.png

image-20131229212513.png

美味しい紅茶と美味しいショーとブレッドのおかげで
慌ただしい出店中も少しゆったり出来ました♪

コーヒー派の私ですが、今月はこの紅茶を飲む機会が多いです(^^)

Kさま。
ありがとうございました!
posted by 管理人*ナナ at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | ◆美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

食べ過ぎ...

新作お披露目の前に束の間のお台場デート(with姪っコ)で食した逸品を♪

ダイバーシティにあるホノルルコーヒーへ行ってきましたー♪

iphone/image-20130916160919.png

マカダミアナッツのクリームたっぷりのパンケーキ!
クリームがホントに美味しいっ!!

image-20130916150319.png

もう1つはフルーツレインボーパンケーキ。
フルーツも甘くて、しかもマカダミアナッツのクリームが
さらに別についてきましたー♪

image-20130916150312.png

コナコーヒーも美味しいし
パンケーキはふわふわだし...と満足&至福のひとときでした。

...が。
やっぱり食べ過ぎましたねー(笑)
フルーツの方は写真で見るより、かなり大きいのです。。。
でも美味しかったからまた食べたいです(←懲りてない...)

さて!
今夜、新作写真をお披露目しますぴかぴか(新しい)
posted by 管理人*ナナ at 15:03| 東京 ☔| Comment(0) | ◆美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

ゴディバる♪

先日のラゾーナの出店で仲間の作家さんが飲んでいて以来
気になって仕方がなかったゴディバのショコリキサー。

近くのゴディバにあったので、さっそく注文♪

image-20130825233004.png

ホイップが見えないので別アングルからも!

image-20130825233009.png

ゴディバのチョコレートもクランチ状に入っていて
(だからストローが太い♪)
なんとも贅沢な一品!
チョコレート好きにはたまらないですねっ。

ちなみにチョコレートそのものはゴディバよりneuhausのチョコの方が
好きだったりもするのですが、
ちょっとゴディバのファンになりました黒ハート

今、CMでやってるアイスもおいしそうですよねー。
気になります(笑)
posted by 管理人*ナナ at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | ◆美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

あげあげ

アゲアゲ↑
ではなく、揚げ揚げです。

今日のお昼は作家さんがみんな食した噂の
金子半之助の天丼!

image-20130819224759.png

ボリュームはありましたが、
美味しく完食。

そして、夕方のおやつは
お友達作家さんからの差し入れのクリスピー・クリームドーナツ!

image-20130820005253.png

おいしー♪

どちらも高カロリーなのは百も承知です。ハイ。。。
でも美味しいモノはパワーの源の1つ!
そうそう。
パワーの源。大事です。ハイ。。。

...と若干言い訳がましい気もしますが
そんなあげあげ(食べ過ぎ?!)な1日でした(笑)

20日は中番なので
11時〜21時まで在店しております♪
posted by 管理人*ナナ at 00:53| 東京 ☀| Comment(0) | ◆美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

四角い

差し入れで頂きました、四角いシュークリーム!

カカオエット・パリと云うお店だそうです。

image-20130718170716.png

...どうやって食べたら良いんだろう...としばし悩み、
上下をひっくり返して無事食しました♪

クリームも隅々までたっぷりで美味しかったですぴかぴか(新しい)

今のお菓子は美味しいだけじゃなくて、
見た目もオシャレだったり工夫が見られますよね。
進化してるなーといつも思います。

Cinnamonも進化せねばっるんるん
posted by 管理人*ナナ at 17:07| 東京 ☀| Comment(0) | ◆美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

Peek a Boo

可愛いワッフル屋さん。

たっくさんのフレーバーの中から4つ選びました。

が!
パッケージにフレーバー名がなかったので、
帰宅後に袋を開けてから「どれがどれ?!」と悩みました(笑)

おそらく...
チョコとレアチーズ...

image-20130114010054.png

紅茶クリームとクッキー&クリーム...

image-20130114010059.png

です。(たぶん...)

1つ110円とか120円とかだったので
ちょっとしたお土産にも良いかも!

ふわふわのワッフルはコーヒーとも相性バッチリでした♪

店舗と云うよりは催事販売が多いみたいなので
どこかで見かけたらチェックしてみてくださいね!
posted by 管理人*ナナ at 01:09| 東京 ☁| Comment(0) | ◆美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
占いランキング(星座)
提供元:みんなの電話占い