2016年02月23日

お披露目

初の伊勢丹浦和店。

広いスペースを全てグラニーバッグで埋め尽くします。

その中から新柄を少しご紹介します!

もう春は近くまで来ているので、
グラニーバッグも春先取りになってきましたよ。

8.jpg
7.jpg
ちょっと変わった生地のグラニーも新登場!
5.jpg
この生地。
可愛すぎるプリントなんですよー。

じゃじゃん。
6.jpg
足で鉛筆を(笑)
楽しいですよね!

そして久しぶりに復活の国産プリントのMサイズ。

9.jpg
12.jpg
そのほか、Sサイズも外ポケット付きもたーくさん創りました!

コモノも春めいて来てますよ。

ペットボトルカバーも。
11.jpg

マルチポーチも。

10.jpg

見応えたっぷりの売り場になっています。
Cinnamon初の埼玉出店です!
ぜひお立ち寄りください!

************************
2016年2月24日(火)〜3月1日
伊勢丹浦和店6Fリビングフロア
(フェイラーの売り場近くです。)
10:30〜19:30

Cinnamonの他は
ガラスアクセサリーのotonari工房さん、
帽子のMURAIさんです。

女性作家3人展と云った雰囲気です。

*************************

日々のブログはこちらを!
posted by 管理人*ナナ at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | ◆アイテム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

今後の出店予定

●2/24(水)〜3/1(火)
伊勢丹浦和店6Fリビングフロア
Cinnamon初出店です。
グラニーバッグをメインにご紹介します。

●3/11(金)
アロマのエステとハンドメイド雑貨市
@ウィズの森ギャラリー
(最寄駅:十日市場、青葉台)
定期的に開催している1日だけのイベントです。

●3/23(水)〜3/29(火)
伊勢丹立川店6F丸善
春の新作をたくさんご用意する予定です。

4/5(火)〜4/10(日)
Petit Marche Vol.10
針の手しごと展~ニードルワーク〜
@ギャラリーりんごや
(最寄駅:根津)
私が主宰するグループ展です。
今回は何かしらの「針」を使った企画展です。
Cinnamonは彩り刺繍とクロッシェやニット作品をご紹介します。

日々のブログはこちらになりました。
posted by 管理人*ナナ at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | ◆出展関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

道順

ル・シァレでの初日が無事に終了しました!

初めての場所での出店で若干の緊張もありましたが、
お店のスタッフの方も親切で、楽しくスタート出来ました!

ただ、お客様からの行けませんメールが連続で届き、
「今日は誰ともお話出来ないのでしゃ....(T_T)」と思っていたら、
初めての方に買って頂いたり、
めちゃめちゃ久しぶりのリピーターさんから、
いつも来てくださるリピーターさんから、
まさかの親子さんでのご来店!
そしてル・シァレの常連の方、
そして作家仲間の陣中見舞いまで。。。

嬉しかったです!
午前中の不安が一気に吹っ飛びました。
ありがとうございました!

そうそう!
お店まで迷った方もいらっしゃったので、簡単な道順を。

代々木八幡の駅を降りて、
(上り電車の場合は踏切を渡ります・下り電車の方はそのまま)
小田急線の下り方面に歩いて行くとコインパーキングの看板が見えるので、
そこを左に曲がります。

6D924D82-8E20-47BF-8EAA-AA85624A5B18.jpg

そのまま道なりに歩くと右手に図書館があります。

819B3C9F-2032-4840-A6A2-E2D0759E7BE2.jpg

さらに道なりに進むと右手にセブンイレブンがあるので、
そのまま歩いてください。
すると大きな道路に出ます。

389AEE5A-DA41-4A48-97A6-7C765006649F.jpg

一番最初の信号を渡るとル・ヴァンがあります。

7DBD30B2-8A03-43E9-9A7A-94DE35839422.jpg

ルヴァンに向かって右側がカフェの「ル・シァレ」です。
入口にグラニーを飾っているので目印になるかと思います。

在店予定です。
13(土)10:00〜19:00くらい
14(日)10:00〜17:00

前日に売れた分は翌日に補充しますよ!

お昼どきはほぼ満席になる事もあるので、
時間をずらして頂くとゆっくりお話出来るかと思います。

お食事もホントに美味しいのでぜひお時間があれば
お立ち寄りくださいね。

お待ちしております!
posted by 管理人*ナナ at 21:15| 東京 ☁| Comment(0) | ◆出展関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cinnamon in ル・シァレ

2/12(金)〜14(日)まで
代々木八幡にある「ル・ヴァン」併設のカフェ「ル・シァレ」で
展示販売会をやります。

●ル・シアレ
03-3468-2456
東京都渋谷区富ケ谷2-43-13

最寄駅:小田急線 代々木八幡または
東京メトロの代々木公園。
徒歩約8分

営業時間は下記の通りです。
12(金) 10:00〜22:00
13(土) 09:00〜19:30
14(日) 09:00〜18:00

基本的にほぼ営業時間内は在店する予定ですが、
カフェが満席になった時の私の居場所は...?!と思ったり(^^;)

ちなみに12日(金)は19時半までいます。

天然酵母のパンで有名な「ル・ヴァン」のパン。
ファンの方も多いですよね。
Cinnamonを見つつパンも買って、
またはパンをメインにCinnamonも見たり...。

小さなカフェでの展示会。
いつものデパート催事とは違った雰囲気になりそうです。

こじんまりと暖かく、
そして穏やかで楽しい3日間になれば良いなと思っています。

現在23区内の出店がほとんど無いので、
都内にお勤めの方や、都内に在住の方に来て頂ける出店場所を
探しているので今回もそのチャレンジの1つです。

またいつも来てくださるリピーターさんにも、
デパートとは違った品物を見て頂けるかとも思っていますので、
ぜひお時間がありましたら遊びに来て頂けたら嬉しいです。

お待ちしております!
posted by 管理人*ナナ at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | ◆出展関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

お披露目

2/12(金)〜2/14(日)に、
ル・シァレ(ル・ヴァン併設カフェ)にて展示するお品をご紹介!

今日は一気に行きますよー。

グラニーバッグは
・定番サイズ
・外ポケット付き
・Sサイズ
の厳選柄を展示します。

消費税8%+端数もカット。
なので少しお求めやすい価格です。

せっかくなのでパン柄も作りました!

00.jpg
次は新作!
彩り刺繍のトートバッグ!
3サイズあります。

06.jpg

左の一番大きいサイズは楽譜も楽々入る大きさです。
いずれも彩り刺繍をほどこした1点モノ。
ちなみにこちらはデパートでは販売しません。

刺繍部分はこんな感じで。

07.jpg

そして手編みモノは一足早く春素材の巻物を。
珍しくメンズOKなモノもありますので、
男性がご自身用に、またはバレンタインのギフトにもオススメです!
こちらのスヌードもデパートでは販売なし、です。
02.jpg
次は久しぶりにスヌードではない巻物。
イタリア製の変わり糸と日本製の麻と絹の糸をミックスして編みました。


03.jpg

そして昨年完売していまったリストウォーマー。
私も毎日ヘビロテしてます。
これからの季節は手袋よりも春らしく防寒出来ますね!

04.jpg

ピアスやイヤリングも新作が出来ましたよー!

01.jpg

そしてディスプレイ出来るかは判らないのですが、
Cinnamonお洋服部もあります。

変形バルーンとお揃いトップス。(各1着限定)
ワッシャー加工の生地です。

こちらも8%+端数カットなので、
通常よりお求め安くなります。




05.jpg

そして写真にはありませんが、
Cinnamonでは人気の綿×麻のチュニックワンピ。
3枚限定ですが「お試しシナモン」として均一価格で販売致します。
価格はブログには書けないので来て頂いた方だけにお伝えしますね!

いつもとは違ったアプローチの展示会です。
お時間がありましたらぜひご来店ください!


posted by 管理人*ナナ at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | ◆アイテム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

今後の出店予定

●2/12(金)〜2/14(日)
ル・ヴァン併設カフェ「ル・シァレ」
(最寄駅:代々木八幡)
天然酵母のパンで有名な「ル・ヴァン」のお隣のカフェ「ル・シァレ」内にて
展示販売致します。
通常のデパート催事ほどのボリュームはありませんが、
いつもとはちょっと違う品物を販売致します。

●2/24(水)〜3/1(火)
伊勢丹浦和店6Fリビングフロア
Cinnamon初出店です。
グラニーバッグをメインにご紹介します。

●3/11(金)
アロマのエステとハンドメイド雑貨市
@ウィズの森ギャラリー
(最寄駅:十日市場、青葉台)
定期的に開催している1日だけのイベントです。

●3/23(水)〜3/29(火)
伊勢丹立川店6F丸善
春の新作をたくさんご用意する予定です。

4/5(火)〜4/10(日)
Petit Marche Vol.10
針の手しごと展~ニードルワーク〜
@ギャラリーりんごや
(最寄駅:根津)
私が主宰するグループ展です。
今回は何かしらの「針」を使った企画展です。
Cinnamonは彩り刺繍とクロッシェやニット作品をご紹介します。

ひとまずはここまで。。。

ちなみに初夏の予定は
多摩センター三越、伊勢丹相模原店などの予定が入っています。

●日々のブログはこちらになりました。

posted by 管理人*ナナ at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | ◆出展関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

小田急百貨店藤沢店

●小田急百貨店藤沢店5F「匠の技」
※上りエスカレーター前
●2/3(水)〜2/9(火)
10:00〜19:00
※最終日は17時まで
※2/8(月)は棚卸の為18時まで

ちなみに同じ会期で、7Fの催事場では
「みちのく物産展」だそうです!

Cinnamonの半年に一度の出店です。
人気のグラニーバッグから手編みスヌード、
アクセサリーやポーチまでいろいろと展示しております。

お時間がありましたらぜひ気軽にお立ち寄りください!

1人でも多くの方に楽しんでいただけたらと思っています。
ご来店、お待ちしております♪

posted by 管理人*ナナ at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | ◆出展関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お披露目その4

お披露目その4はスヌードなどをご紹介!

毛糸にこだわるCinnamon.
最近では毛糸をいくつかmixさせて編んでいます。

こちらの毛糸はミンクファーが毛糸に混じっている
ちょっと変わった毛糸です。
その毛糸に新たに違う毛糸を合わせて編みました!
160201.jpg
次もイタリア製の変わり毛糸とウール100%の毛糸を
mixしたCinnamonオリジナルスヌード。

これからの季節でも使えるように、
軽めの色合いだったり、
ボリュームを抑えた仕上がりを意識しました。
1602018.jpg
そして別ブログでは先にお披露目していました
新作のクロッシェネックレス。
こちらも春らしい色合いも出来てます!

1602017.jpg
クラフト感あふれるニットアイテム。
ぜひ実際に手にとってお試しくださいね。

今回お披露目した品物はすべて
2/3(水)から始まる小田急百貨店藤沢店での販売で
ご紹介致します!

写真以外にもたくさん仕上がっていますので、
ぜひご来店ください!
posted by 管理人*ナナ at 00:24| 東京 ☁| Comment(0) | ◆アイテム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

お披露目その3

その3は小物を中心にご紹介します。

昨年から人気が上昇中なのがこちらのポーチ。

iPad miniが入るサイズです。

1602015.jpg

クッション性はありませんが、直に持ち歩くより安心ですよね!

柄の一部はこんな感じです。

1602016.jpg

そして彩り刺繍のポーチもいろいろ仕上がっています。

こちらはフランス製の生地に刺繍しました。
ピンク×黒で甘辛ミックス的な仕上がりに!

1602013.jpg

先日別ブログでご紹介したワンポイントの彩り刺繍のポーチには
ファスナー部分にもこだわってみました。

オリジナルのクロッシェパーツを付けてみました!

1602014.jpg

彩り刺繍のポーチはそれぞれ1点ずつのご用意となります。

その4はまた後ほど!
posted by 管理人*ナナ at 16:04| 東京 ☁| Comment(0) | ◆アイテム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お披露目その2

お披露目その2は定番サイズ以外のグラニーバッグを!

インポート生地も少し春めいてきました。
こちらはMサイズです。

160208.jpg

Sサイズもやっぱり春らしくなってきました!

160209.jpg
そして外ポケット付きはナチュラルなモノから。。。

1602012.jpg

Cinnamonらしい大柄のお花柄もあります!

1602011.jpg

そしてこちらが今年から作り始めた新しい彩り刺繍シリーズ。

今回はSサイズをメインに刺繍しました。

1602010.jpg


インポート生地や彩り刺繍は数に限りがありますが、
通常のSサイズはまたまた飾りきれない数が仕上がっているので、
見ていただくだけでも楽しいと思います!

その3に続く。。。


posted by 管理人*ナナ at 15:59| 東京 ☁| Comment(0) | ◆アイテム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
占いランキング(星座)
提供元:みんなの電話占い