2015年10月27日

11/16(月)は雑貨市

エスパスボーテの裕子ちゃんと久々の
エステと雑貨市のイベントをやります。

今日、会場の下見に行ってきました!
最寄駅は青葉台か十日市場。
どちらも徒歩10〜15分の距離ですが、いろんなお店があるし、
道はまっすぐなので歩ける距離でした。
(ちなみに駅からバスも出てますし、バスの停留所すぐです)

外観は写真では伝えきれないくらい素敵です。

D14F1950-9ADA-4170-9769-0C9CEEE7A6D5.jpg

カラフルな木材のオブジェが目印です。

35E93A29-36BB-4B86-9185-73E364C7ECCA.jpg

当日は店内の素敵な癒しの空間の中での開催です。
ホントに素敵な店内でした!

イベントの告知も店頭にしていただいています!

050F9637-BBFA-449E-ADF6-AC06A9642695.jpg

当日はこちらのワークショップもありますよ!

1C8D484E-27B6-4E12-B510-F89ECA217965.jpg

エステとワークショップは予約優先ですが、
雑貨市は自由にいつ来ていただいてもOKです。
もちろん私は終日いますよ!

●エステとハンドメイドの雑貨市
●11/16(月)10:30〜16:00
●ウィズの森

Cinnamonは1日限りのスペシャルプライスの品物ばかりをご用意します。
平日ですが、来て損はないラインナップにする予定です!
販売アイテムの詳細はまた近くなったら掲載しますね。

エステもアロマハンドマッサージ・リフレクソロジー・ジェルネイルなど
all3000円のメニューですよ!

店内では200円でコーヒーも飲めます。
ゆったりとした店内でゆっくり過ごす時間もたまには必要ですよね。

デパートの催事とは違った雑貨市。
今から楽しみです♪

posted by 管理人*ナナ at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | ◆出展関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

試作失敗...

今日は短い丈のチュニックっぽい感じのトップスを試作で作ったら、
生地感とデザインの相性が最悪で、
とんでもない洋服に仕上がってしまいました(涙)

想像では可愛くなるはずだったのに...。
何事も経験ですね。
また次をガンバリマス。

でも、お夕飯に揚げたかぼちゃの天ぷらが
甘〜くとっても美味しく揚がったので、夕方のチュニックの失敗は
無かった事になるくらい美味しかったです。
キレイに花も散って良い感じの天ぷらでした。
満足!

...と天ぷらの感動などものすごく個人的な事を書いていると、
やっぱりCinnamonのブログと私個人のブログを分けた方が良いのかな、と
思ったりします。

年明けにはHPのデザインもリニューアルする予定なので、
その時までにブログも整理しようかと思います。

そんなわけで今日も写真がなくてすみませんっ。

10月も1週間をきりましたね。
体調に気を付けつつ、今週も頑張りましょう♪
posted by 管理人*ナナ at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | ◆日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

来年の

手帳をそろそろ買わねばっ!と思いつつ、
大きな文具店に行ったのは良かったけれど、
たくさん種類がありすぎて、逆に選べず帰ってきました。。。

でもすでに1年後のスケジュールも決まって来ているので、
早々に手帳に記したいのですが、いつになる事やら(^^;)

今週は生地を探しにいろいろと歩き回りました。
冬ならではの生地をはじめ、
高いけどやっぱり素敵!とココロ惹かれたインポートまで、
クリスマスの多摩センターに向けて着々と準備を進めています♪

そうそう。
最近、あまり写真のないブログでスミマセン。
スマホでアップすると写真の画質が良いみたいで、
すぐにブログの容量を超えてしまって、容量の追加を申請しなくちゃならず、
つい写真を控えてしまいがち。

容量を気にしないブログに移行しようかな、とも思ったり、
ブログをテーマで分けた方が良いのかな〜とも思ったり、
Facebookを上手く利用出来たら良いのかな〜と思ったり、
ちくちく刺繍しながらそんな事を考えています(^-^)

今週末はハロウィンだったり、いろんなイベントが多そうですね。

良い週末をお過ごしください♪
posted by 管理人*ナナ at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | ◆日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

お知らせ♪

本日よりHPにてWeb販売中です!
さっそくたくさんのご注文を頂きまして
ホントにホントに嬉しいです!

直接お会い出来ない分、ココロを込めて梱包して
入金された方から順次発送致します!

そして雑貨市が復活です!
裕子ちゃんから素敵なお誘いを受けました!
ひとまずFacebookに詳細を載せたのでチェックしてみてくださいね!



posted by 管理人*ナナ at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | ◆日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

今後の予定

11月は催事が無いので、クリスマスに向けて製作月間!
と思っていましたが、
どうやら単発のイベントが入りそうですよ!
詳細は後日に!

あと来週早々にWebは販売もする予定です。
Web会員様向けのお得な通販なので、
会員登録されていない方は今のうちにぜひ♪

催事としては12月18日(金)〜12月25日(金)の
多摩センター三越が年内のメインになります!
今からじゃんじゃん作りますー!

急に寒くなりましたね。
体調を崩さないように過ごしてくださいね!
posted by 管理人*ナナ at 00:27| 東京 🌁| Comment(0) | ◆日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

ありがとうございました!

始めての京急百貨店での出店が無事に終了しました!
ありがとうございました!

合同催事はあまり無いので、
各地から来ている作家さんとお話するのはとても新鮮でした。
Cinnamonもいつか地方に足を運んでみたいです!

いつもよりアイテムを絞った展示でしたが、
グラニーバッグも通常のタイプからインポートや特殊素材など
幅広く見ていただき、またお買いあげ頂きました。
ありがとうございました!

会場の写真!と思いましたが、
今回は珍しく私の私服を(笑)

いつも販売する品物ばかり作っているので、
たまには自分用のモノも欲しいな〜と思って作りました。

ムーミン谷のスカートです(笑)

95D876A8-10C5-42D6-8A85-9AB84DFFE2C3.jpg

ひっそりムーミンとスナフキンが隠れているんです。

このスカートには新作の無地の外ポケット付きのグラニーがぴったりでした♪

今回は在店がいつもより短い時間だったので、
通勤に時間はかかっても疲労度はそんなになくて良かったです。
それもご一緒したHat Loveさん、Atelier Tenさんのおかげです。
ありがとうございました!
posted by 管理人*ナナ at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | ◆日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

最終日は16時まで

最終日は16時で閉場となるので、
Cinnamonに限らず気になる品物がある方は
お早目のご来店をオススメします!

ちなみに私は13:00〜在店しています
posted by 管理人*ナナ at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | ◆日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

あと2日

今回の京急百貨店は始めての出店で不安もありましたが、
Cinnamonのグラニーバッグを持って来てくださるリピーターさんがいると
本当に心強くてとても嬉しいです!
そしてまたお買い上げくださったりして♪
感謝です!

始めての方も一目惚れだったり、迷って戻って来てくださったり、
悩んで悩んで...さらに悩んで「やっぱりください!!!」と決意(?!)してくださったり。
またまた感謝です!

さて!
火曜日は残り2日ですが、定番サイズのグラニーを追加します!

13日(火)は12:30〜17:00まで
14日(水)は13:00〜16:00までの在店です。
最終日の14日は16時で閉場ですのでお気を付けくださいね。

では、残り2日となりましたが、楽しみつつガンバリマス!
posted by 管理人*ナナ at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | ◆日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと3日

上大岡の京急百貨店での出店もあと3日。

サイトを見て来てくださった方もいて、
とても嬉しいです!
ありがとうございます!

彩り刺繍のぷちポーチを追加しました。
今回はこんな感じに仕上がりました!

57CF4A58-618B-46AD-A91E-822E5F85AE63.jpg

前回同様、フランスの生地を使用しています。

今日は早番なので開店から14時半まで
在店しています。

連休最終日。
過ごしやすいお天気ですね。

素敵な休日になりますように!

お仕事の方は頑張ってくださいね(^-^)/
posted by 管理人*ナナ at 09:20| 東京 ☀| Comment(0) | ◆日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

ハウンドトゥース

ハウンドトゥースってご存知ですか?!

じゃーん!

新作のペットボトルカバーです。

9E833726-28F0-433A-8C8E-A49499347431.jpg

これが答えです。

ハウンドトゥースとは「千鳥格子」の事です。

どちらかと云うとトラッド系のスーツや洋服では定番の柄も
小物になるとまた一味違った印象ですね。

そうそう。
ちなみにCinnamonの手編みペットボトルカバーは
Cinnamon姉が担当ですが、
あまりのちっきりとした編み目と手頃な価格から
「これは機械編みね」と云われる事があります。

私の知る知識の限りでは、レースっぽいモノなどかぎ針編み風に仕上げる事は可能でも、
かぎ針編みを機械で編むのは出来ないはずです。

それだけ編み目が揃っていて綺麗なんだ!と褒め言葉として受け取りますが、
本当に1点1点すべて手編み(かぎ針編み)で仕上げています。

ご説明出来る時はお話しますが、
お話も出来ず、決めつけられるとやっぱり悲しくなります。。。

何度も云ってしまいますが、Cinnamonはすべての品物を
家族3人だけで製作&販売しています。
猫の手も借りたい!と思う時もありますが、未だ人の手すら借りてません(笑)

現在出店中の「秋の手仕事マーケット」は14日まで、
上大岡の京急百貨店にて開催中です。

シフトは下記の予定です。

10(土)15:30〜20:00
11(日)12:30〜17:00
12(月)10:00〜14:30
13(火)12:30〜17:00
14(水)13:00〜16:00閉場

ご来店、お待ちしております!
posted by 管理人*ナナ at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | ◆日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
占いランキング(星座)
提供元:みんなの電話占い