2015年08月30日

お茶作り

沖縄から月桃の葉を送ってもらったので、
作ってみました「月桃茶」。

以前、りんごやさんで飲んだコトがあって、
後から赤ワインの30倍以上のポリフェノールを含むと知ってから
興味津々でした。

葉っぱはこんな感じです。
大きいです。

96E37EC0-6712-4975-B57F-37EABB3E9F5B.jpg

葉っぱをよく洗って、あとははさみでちょきちょき。

ひたすらちょきちょき。。。

183573B6-D49F-44B1-BCAB-E547108846E7.jpg

どのくらいの大きさに切って良いかわからなかったので、
最初はかなり小さく切って、最後はざっくざくに切ってみました。

そして天日干し。

以上です。(笑)

出来上がったお茶はこんな感じです。

BE83C4E9-AC82-4A3A-B659-3647F38ABBD1.jpg

切った葉っぱの大きさはあまり関係ない様な気がしました。

そして飲んでみましたー。

D147EFF6-9C6F-49BD-86D0-92DE9F689407.jpg

特にクセもなく、
以前、飲んだ時と同じ印象だったので、おそらく成功かと!

って云っても間違える手順がないくらいですが。。。

女性には嬉しい効果が期待される月桃茶ぴかぴか(新しい)

お手製だと美味しさも倍増かな?!

しばらく飲んでみますー♪
posted by 管理人*ナナ at 00:34| 東京 ☁| Comment(0) | ◆日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

ありがとうございました!

今回も無事に1週間の出店を終えるコトが出来ました。

会期中に何度も来てくださる方や、
一目惚れ黒ハートしてくださった方、
特にペンギンシリーズは追加分も含めて完売しました!
ありがとうございます!

ご一緒した作家さん達とは毎度のコトですが
毎日笑いの絶えない売り場となり、
とっても楽しかったです。
お疲れ様でした!

さて。
これだけ涼しくなって、8月も終わりに近づいて、
秋の気配を実感しますねー。

Cinnamonも来月の伊勢丹立川店の出店に向けて
「秋」を意識して製作し始めています。
今回は刺繍の彩りシリーズも充実しそうですので、
楽しみにしていただけたら嬉しいです。

急な温度の変化で体調を崩さないようにしましょう♪

たくさんの方に感謝しつつ、オヤスミナサイ。。。
posted by 管理人*ナナ at 00:17| 東京 ☁| Comment(0) | ◆日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

最終日は19時まで

明らかにグラニーバッグ(特に定番サイズとSサイズ)が少なくなっていますあせあせ(飛び散る汗)

なので、明日の最終日も追加します!

開店から閉場の19時までずっと在店していますので、
気になっている方はぜひ気軽にお立ち寄りくださいませ♪

お待ちしております!
posted by 管理人*ナナ at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | ◆日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

あと3日

やっぱり8月下旬になると、すこーしですが涼しさを感じる日もありますね。

さて。
ラゾーナ川崎での出店もあと3日となりました。

日曜日には以前買ってくださった方が遠方から来てくだったり、
ペンギン好きな方にペンギン柄のバッグが連続でお嫁に行ったり、
鳥好きな方に鳥柄のバッグ達がお嫁に行ったりと
いつもよりのんびりペースかと思いきや、
ここに来てバッグ類が好評です!
ありがとうございます!

最終日まで遅番なので、
開店から19時半までは必ずおります。
最終日のみ19時閉場ですのでご了承ください。

暑さ疲れが出る時期らしいので、
みなさんも気をつけてお過ごしくださいね!


posted by 管理人*ナナ at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | ◆日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

ラゾーナのシフトです

不安定なお天気ですが、
ラゾーナ川崎の出店が無事に楽しく始まりました!

私の在店シフトです。

●21(金)12:00〜20:30
●22(土)10:00〜19:00 or 19:30
●23(日)10:00〜16:00
●24(月)10:00〜19:00 or 19:30
●25(火)10:00〜19:00 or 19:30
●26(水)10:00〜19:00閉場

ほぼ早番なので開店から19時か19時半くらいまでの
在店予定ですが、23日の日曜日のみ16時までです。
ご了承くださいませ

では、みなさまのご来店を心よりお待ちしております!
posted by 管理人*ナナ at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | ◆日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

ラゾーナ川崎1F丸善

●ラゾーナ川崎プラザ1F丸善
●8/20(木)〜8/26(水)
●10:00〜22:00(※最終日は早めに終了)
※在店はシフト制になりますので、
決まり次第お知らせ致します。
●JR川崎駅の改札口を出て左に向かうとラゾーナ川崎プラザの2Fになります。
広場よりも一番手前の入口から入ってすぐのエスカレーターを下ると
迷わず丸善に来られます。
広場に出てしまったり、入口からエスカレーターを下らないで進んでしまうと
迷うコトもありますので、ご注意ください。

5ブランドが集結する1週間です。
Cinnamon以外にもガラスあり、アクセサリーあり、帽子あり!
手作りが好きな方はぜひお立ち寄りくださいぴかぴか(新しい)

お待ちしております!
posted by 管理人*ナナ at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | ◆出展関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Web販売一部終了

現在、Webでご紹介しているスワロフスキーのアクセサリーは
本日23時をもって販売終了となります。
先行販売&SALE価格はあと10時間のみぴかぴか(新しい)

020.jpg

今後はクロッシェアクセサリーは継続する予定ですが、
私が作るビーズアクセサリーは縮小させていただきます。
最近はリクエストにお応えして新たに作ってきましたが、
今後は本格的に私は刺繍とお洋服部に専念しようと思っています。
どうぞご了承くださいませ。

ですので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

posted by 管理人*ナナ at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | ◆日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

お披露目 その3

ここずーっと人気上昇中の外ポケット付きのグラニーバッグも
いろいろな柄で仕上がりました!

定番サイズにあったパン柄の色違いでブラックです。
03.jpg

個性的なペンギン柄でも作ってみました!
05.jpg
そしてUSAコットンで仕上がったのはこんな感じです!
04.jpg

いずれも20日からのラゾーナ川崎1F丸善での出店で展示します!

*******************
8/20(木)〜8/26(水)
ラゾーナ川崎1F丸善店頭イベントスペース
10:00〜22:00(最終日は早めに終了)
※会期中の在店はシフト制になりますので、
決まり次第お知らせします。
posted by 管理人*ナナ at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | ◆アイテム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お披露目 その2

見た目以上の収納力のSサイズのグラニーバッグ。

こちらは人気の柄を色違いで作りました!

黒猫ちゃん。

09.jpg
010.jpg

こちらも人気のお花柄。
でもこの生地でSサイズを作るのは初めてです!
011.jpg

その3に続く...。
posted by 管理人*ナナ at 16:59| 東京 ☀| Comment(0) | ◆アイテム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お披露目

まだまだ暑い8月。
とは云え、そろそろ都心のデパートでは秋を意識した
ディスプレイもちらほら。

まだ早い!とは思いつつも、少しずつ夏らしさよりも秋っぽさを
意識したいですよね。

なので、今回はどちらかと云うと季節を気にせず持てる柄を
厳選して作りました!

A4対応の定番サイズからご紹介ぴかぴか(新しい)

綺麗なネイビー色のバッグはいろんなパンの柄です。
08.jpg
同じネイビー系でもこちらは北欧風。
07.jpg

カラフルな色のバッグはおしゃれのポイントに♪
06.jpg

その2に続く...

posted by 管理人*ナナ at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | ◆アイテム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
占いランキング(星座)
提供元:みんなの電話占い